新年最初の笑顔セミナーは足立区での経営者モーニングセミナーでした。
会場の綾瀬稲荷神社もお正月仕様



今回のテーマは『笑顔で開運』でした。


笑顔で開運するなら世話ないよ!
という方は笑顔を正しく使う必要がありますので笑顔セミナーをご受講くださいませ 笑





以前、宿命と運命の話を師匠に教わりました。



人には宿命と運命があり、比率は50%ずつ。



宿命は生まれる前から決まっていること(親や性別、環境など)


これは自分で変えることはできないので、受け入れていくしかない。




運命は生まれてきてからのこと。
自分で変えていくことが出来ること。


運という字には"めぐり合わせ"という意味があり



中でも幸運(ツキ)とは日頃の自分の行いで引き寄せ、他人が運んできてくれるもの、と教わりました。




そう聞くと、なるほど今までの自分を考えてみても、やはり人とのご縁から幸運につながっていることがいかに多かったか…と思い当たったのです。



皆さまもそれぞれ人とのご縁があったればこそ…というようなことってあるのではないかな、と思います。



幸運とは人さまが運んできてくださるものならば、その周りの方々といかに良い関係を作っていくことが大切ですよね。



…とそのような話から笑顔の効果効能や笑顔を使って何を満たしていくのか?などのお話をさせていただきました。


運やツキ、などといっても中身は現実的かつ実用的なお話です^_^



ぜひ幸運を引き寄せたい!という方は



いつもにも増してことさら
自分の表情を意識してみてください。


スペシャルな笑顔をしっかり続けることができたら


思わぬ幸運がやってくるかもしれませんよ



お知らせ

笑顔セミナーってこんなセミナー 



「こんにちは」「はじめまして」と人とのご縁を頂いたときに、あなたの印象はたった6 秒で決まってしまいます。


神経質そう、嫌な感じ、楽しそうな人だな、おもしろそうな人だな、ほっとする人だな、あったかい人だな…という第一印象。実はこの印象を決める決定打が、その人の「表情」にあります。


笑顔は相手に好印象を与え、よりよい人間関係を築く最強のコミュニケーションツールです。しかし、「笑顔が大切」とわかっていても、うまくできなかったり、笑顔で接しているつもりでも、相手には伝わらない…、というようなことはありませんか?


相手に好印象を与え、自然で魅力的な笑顔を身につけるにはまず自分の笑顔の役割を理解し、トレーニングすることが大切です。口角を上げて笑顔のトレーニングをすると、脳の"快"を感じさせるスイッチがオンになり、同じ出来事でもプラス面に意識が向くようになるのです。


まさに笑顔は人間関係にも楽しい毎日を過ごすためにも欠かせない万能の特効薬なのです。 

数ある『笑顔の力』を心理学に基づいた理論と実践により、劇的に職場の雰囲気も人間関係も改善され、それに伴い業績アップにも繋がります。私自身それを体験しました。


相手の自己重要感を高め、心理的安全性を生む「伝わる笑顔」は人との距離を縮め、チームの絆を深めます。ぜひ職場に家庭にご活用いただけたらと思います。


「笑顔セミナー」のお問い合わせはお気軽に

egaomamatherapy@gmail.com


までご連絡くださいませ。