先日、株式会社てっぺん代表の大嶋啓介さんの「予祝合宿」に参加してまいりました。


大嶋さんは師匠諏訪ゆう子先生とは旧知の仲。大嶋さんの本にもゆう子先生のことが書いてあります。

ゆう子先生のお話は110ページに


予祝合宿では全国&海外から熱い方々が集結❗️その数なんと150人!
圧巻〜

そこで、プチ笑顔セミナーをさせていただきました 感謝

予祝の話は前にもブログで書きましたが

自分の夢、願望などが叶っているところを前もってお祝いすることで現実を引き寄せるという日本古来の風習です。

予祝をして成功されている有名人も多いのですよ


さて本題に入ります。

笑顔の価値って考えたことありますか?

イギリスの研究者によると一回の笑顔で、チョコレートバー2,000本分に相当する脳への刺激があるそうです。

疲れた時に効きそうですね

さらに、お金に換算すると1回の笑顔で、現金16,000ポンド(約25,000ドル)を受け取るのと同じ刺激があるのだそうです。

一気にお金持ち気分が味わえます



もちろん食べものやお金以外にも価値はあります


誰かの笑顔で癒されたこと、励まされたことはありませんか?


自分の話を聞いてくれているときの静かな微笑みや

明るく元気な笑顔から勇気をもらったり…


笑顔の講師をしていると

誰かの笑顔に救われた

なんて話もたくさんたくさん聞きますよ


こうなると

笑顔の価値=自分の価値

ですよね



自分には価値がない、と思っている方がいます。


なんで⁈
あなたは笑顔をつくることができるでしょう?
と思います。


あなたが誰かに笑顔を向けるだけで

チョコレートバー2,000本や1万6千ポンドだけでなく


癒されたり

励まされたり

安心したり

勇気をもらったりしている人がいるのです。

人は誰かを救える笑顔を作れるのです。


価値がないはずないじゃない‼️
と思います。



それでも

人に笑顔なんか向けられる心境じゃないよ

という方はまず


鏡を見ながら自分に笑顔を向けてあげましょう。


つくり笑顔でいいのです。


それでもさまざまな笑顔の効果があることは証明されていますから。


それに

笑顔をつくりながらマイナスのことを考えるのはむずかしく

笑顔をつくると気分が良くなることも科学的に証明されているのですよ


まずは自分にチョコレートバー2,000本&1万6千ポンドをプレゼント


毎日毎日自分にプレゼントしたら

きっと何かが変わるはずです

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」

笑顔も予祝ですから



知らせ   

メンタルや身体やコミュニケーションなどに有効な笑顔の力を知っていますか? 

笑顔は気持ちをリラックスさせ、免疫を高め人との距離を縮めます。

誰もが持つ「笑顔の力」を最大限に活用していただけるように笑顔の効用や重要性を理論だててご説明し、伝わる笑顔のトレーニングなどをお伝えするのが笑顔セミナーです。

企業さまだけでなく、各自治体、学校関係、幼保育園、ママサークルなど様々な場所で笑顔の力をお伝えいたします。

笑顔セミナーのお問い合わせはお気軽に

egaomamatherapy@gmail.com

までご連絡くださいませ。